これまでの後援会事業はコチラから »

近江・京都 初詣で
近江神宮と下鴨神社・北野天満宮
なばなの里ウィンターイルミネーション

» 初詣に参加された杉浦節子さんから感想が寄せられました。 [2011/02/02]

申込みチラシ

今年も初詣に参加された若松町の杉浦節子さんから参加しての感想が寄せられました。

杉浦節子さんは平成6年頃からエッセーを書き始め、『虹色のセーター 私の小さな足あと』という本を出版されたり、市が行っている[家族への手紙コンクール]などで何度も入賞されています。今回も後援会事業報告として、杉浦さんの感想文を紹介します。

神谷まさひろ後援会 『近江・京都初詣』に参加して

平成23年1月26日(水)神谷まさひろ後援会主催の 『近江・京都初詣で』に参加した。バス4台に分乗した参加者は130名。例年になく厳しい寒さが続いているが、バスの中は愉快な話題が飛び交い笑い声が渦巻き、とっても暖かい。

先ずは『近江神宮』に参拝。家内安全と平和な日本を祈る。

二番目に『琵琶湖グランドホテル』で昼食。眼下に澄み渡った琵琶湖を見下ろしながら、次々と出てくる料理に大満足。

三番目に『下鴨神社』に参拝。12の干支がぐるりと祭ってあった。私は今年の干支の兎と自分の干支に参拝してきた。

四番目に『北野天満宮』に参拝。梅はまだちょっと早いようだったが、さすがに学問の神様、合格祈願を絵馬に書いて、木の枝に吊るしている真剣な顔の親子が何組もいた。

最後は『なばなの里』へ。一歩踏み入れた途端「ワァーきれい」と、声が出たベゴニア館。光のトンネル・虹のトンネルを通り抜けたその時、打ち寄せるさざなみの中にそびえ立つ富士山。いつまで見ていてもあきない。580万球の「光の祭典」を、友と腕組みしながら楽しんだ。

7月には刈谷市議会議員選挙。4期目に挑戦する神谷まさひろ君。がんばってください。期待しています。

雪がちらちらしてきた。楽しかった一日をみなさんありがとう。


1号車

2号車

3号車

5号車