これまでの後援会事業はコチラから »

東北旅行ツアー

神谷まさひろ後援会では、5月8日(日)~10日(火)まで2泊3日で、『東北旅行ツアー』を開催しました。

毎年この時期に、自民クラブの議員数人と『刈谷有志会』として行っているもので、今年は蜂須賀議員・渡辺議員の後援会と合同で、総勢約100名での旅行となりました。

神谷まさひろ後援会としては、平均年齢71.85歳、バス1台40名での事業となりました。

8日の朝6時に刈谷を出発、まさひろとしては初めての中部国際空港から朝8時のフライト、仙台空港までは僅か1時間、朝9時に到着してからは、3日間ずっとバスでの移動となりました。

十和田湖での集合写真
景色に見とれて撮影に間に合わなかった人も・・・

最終日、仙台空港発は夜8時ということですので、丸々3日間みっちりスケジュールの詰まった充実の旅となりました。(3日間の走行距離なんと1080Km)

ねぶたの里では桜が満開

その間、十和田湖・奥入瀬渓流・田沢湖・角館などをめぐり、八甲田山の麓では側道に約3mの残雪のある中を走ってきたかと思えば、到着した青森ねぶたの里では満開の桜を眺めることができ、刈谷では体験できないような自然を味わうことができました。

ねぶたの里での集合写真 こちらは全員集合!

2日目夕食時には、100名合同での大懇親会となり、皆さんお得意の「カラオケ」「踊り」「太極拳」などを披露され、さながら『後援会対抗演芸合戦!』となり、大いに盛り上がりました。

帰りのバスの中では早くも、「来年はどこに行こうか?」という話が出るなど、71.85歳とは思えないパワーに圧倒された旅でした。

昼食会場にて
バスガイドの小岩久美子さん
十和田湖で約50分の遊覧
心が癒される奥入瀬渓流
八甲田山の麓はまだ雪景色