これまでの後援会事業はコチラから »

後援会主催『国会議事堂見学ツアー』

東北旅行ツアー

神谷まさひろ後援会では11月23日(火)~24日(水)、一泊二日で『国会議事堂見学ツアー』をバス2台で行いました。

当初宿泊地は新潟県の越後湯沢温泉を予定していましたが、ちょうど一ヶ月前に発生した新潟県中越地震により、未だ避難所生活を余儀なくされている方のことを考え、急遽千葉県小湊鯛ノ浦温泉に変更しての実施となりました。

当日は参加してくださった皆様の日頃の心がけがよいせいか、雲一つない晴天で、風もなく非常に温かい、旅行するには絶好の気候となりました。また交通渋滞もほとんどなく、予定通りの行程で実施することができました。

一度行ってみたかった アクアラインの海ほたる

国会では、大村ひであき衆議院議員のほか、山本一太参議院議員・塩崎恭久衆議院議員・河野太郎衆議院議員・土屋品子衆議院議員らも駆けつけて下さり、昼食時にお話を伺ったり、記念写真を撮ったりと楽しく過ごすことができました。

夕食時には、芸達者な方ばかりで、踊りやカラオケで大いに盛り上がりました。

なぜか大笑いの塩崎恭久衆議院議員

2日目夕食時には、100名合同での大懇親会となり、皆さんお得意の「カラオケ」「踊り」「太極拳」などを披露され、さながら『後援会対抗演芸合戦!』となり、大いに盛り上がりました。

帰りのバスの中では早くも、「来年はどこに行こうか?」という話が出るなど、71.85歳とは思えないパワーに圧倒された旅でした。

自然に集まって「はい!チーズ」
(サービスエリアで)
腰の痛みに耐えて
今年も踊ってくださった深谷さん
御殿場の昼食会場
「アウトレットモールにも立ち寄りたいって?」
上州の一心太助こと山本一太参議院議員
昼食会場で歯切れのいいご挨拶
記念写真の前に駆けつけて下さった
塩崎・河野・土屋衆議院議員のご挨拶

バス1号車の皆様  (クリックで拡大表示)

バス2号車の皆様 (クリックで拡大表示)

後援会事務局からのお知らせ

毎年恒例となっていました「後援会主催 初詣」を平成17年は都合によりお休みさせて頂きます。